« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

明日は中秋の名月なのに・・・。

明日は中秋の名月。

お月見なのに・・・・。

予報は台風。

お店に並んでいたお月見ギフトもとっくのとうに完売したのですが・・・。

あすはまさに『○○より団子』となりそうです。
ふえーん。

|

2012年9月 8日 (土)

ハロウィンもあるけどこちらも

1_120907_15_17_44


お店はすっかりハロウィンですが・・・

実はこんなのもあります。

『十五夜』。

うさぎちゃんがたくさん。今年の十五夜は9月30日だそうです。
後の月十三夜は10月27日。

月を愛でる。 先日のブルームーンも大きくてきれいでした!!
秋の涼しさと一緒に楽しみたいです。

その前に9月17日は・・・『敬老の日』です。

こちらは忘れてはいけない大切な日。
おじいちゃんやおばあちゃんに感謝の気持ちを伝えましょう!

こちらはシックな贈り物をご用意しました。

1img_0722001_2

最近のおじいちゃんおばあちゃんは以前に比べたらぐっと若くなりましたね。
でもせっかくですから感謝の気持ちをつたえましょう!

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

Halloween!!

1img_0716

9月にはいりました。

まだまだ昼間は30度越えですが朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
お店ではここ数日ハロウィンの準備で大忙しでした。

今年もおなじみのかぼちゃサブレ(sable potiron)がおおきなかぼちゃの形とちいさいおばけの形で
登場しています。 おおきなサブレは目や口を抜くのはすべて手作業。 
さらに小さいお化けはなんと!336オバケも抜きました。 
もちろん抜く型は一つですからパイルームのK君はがんばったね。

さて今年からハロウィンのお菓子に仲間入りしたのは・・

Diamant Potiron ディアマン・ポティロンです。

ディアマンシリーズはクラックランでも人気のクッキー。
木苺・レモン・カカオ・カフェの4種類です。
ハロウィン期間限定でかぼちゃの味が仲間入りです!

かぼちゃのほっくりとした甘さが生かされさらにほんのり香るシナモンの香りに
絶対女子ならやられてしまいますよ!
シナモンの香り・・・って女子は弱いです。

他のディアマンとは違ってかわいいハロウィンのラッピングで販売です。
ぜひ贈り物にどうぞー!

あ。

最後におばけ。。。、1img_0088

たくさんでしょ(笑) まだまだ続くんだなこれが・・・。

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »