« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

今日で今年もおしまい。

1img_0874
今年も大晦日となりました。
本日5時にてクラックランとクラックランアルザスの営業を終了させていただきました。

ペリエ稲毛のクラックランプロヴァンス店のみ20時までの営業となります。

なんだかあまり年末気分がしないので少々残念なのですが(笑)
たった1日のお休みを挟んで2012から2013に変わります。
何が変わるのかな?なんて思うけれど実際は何も変わりません(笑)
変わるのは自分たちの気持ちでしょうか?

年末のこのちょっとあわただしい空気感。
お正月のなんとなく空気の緩んだ感じ。
お店で忙しくしているとご来店されるお客様からその時期の空気感を味わいます。

そのなかでもこの年末年始の空気感は好きですねぇ。
クリスマスも終わってホッとしているときだからでしょうか?
クラックランでは1年に一度スタッフ全員がお休みの日。
明後日の朝は準備ができていないのでびっくりするぐらいバタバタするのですが
せっかくの全員お休みですから楽しみましょう!
来年もいい年でありますように。

今年もガレットデロワからはじまりますよ。
・・・私たちパティシエ&アルザス販売スタッフは今から試焼きをしたガレットデロワ
で王様ごっこしちゃいます!
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!

|

2012年12月29日 (土)

サンタから松

2img_0873
クリスマスあっという間に過ぎ去ってゆきました(笑)。

毎年毎年あっという間にすぎさっていく3日間。

今年もバタバタ。なんと初日にはベテランパティシエが無念の体調を崩し
早退(笑)。 『えーーー!!』って言う間もなく本当に嵐のように過ぎ去ってゆきました。

そして・・・もう販売は年末商戦まっただなか。
毎日毎日開けても暮れてもギフトセットを作る日々。

今年もお正月らしいパッケージをご用意していますよ。

1img_0870
かごに松などのお正月飾りが付くだけでほんとうに変わります。
今年はこんな感じでいただいた後も使えるかごギフトが人気ですよ。

さて本日29日から営業時間がかわります。
いつも通りいらっしゃると『あれ?しまっちゃってる!』ということになってしまいますので
お買い物の方はお早めにお越しください。

今年もあと3日。

がんばるぞ。

|

2012年12月21日 (金)

クリスマスケーキ締切ました。

1img_0814 クリスマスケーキ。

昨日20日ですべてのご予約を終了しました。
お電話でお問い合わせも多いのですが後は当日販売分が若干ございますのでお早目のご来店をお待ちしています。
さあ今日は冬至です。
せっかくのなのでゆずを購入。

明日から昼夜逆転の日々が続くので一人暮らしのパティシエたちへのプレゼントと
いたします。

あったかいゆず湯につかって明日からのクリスマス期間がんばりまーす。

|

2012年12月 8日 (土)

すっかりご無沙汰しておりまして

すっかり12月に入っておりましたー。

ハロウィンあたりから忙しさにおされ気味でブログがお休み状態。
11月15日からクリスマスケーキの申し込みも始まってお知らせしたいことは山々、
山盛り状態でしたが・・・スミマセン。
11月は職場体験が2件もありまして
この職場体験。 結構大変です。 せっかく体験に来ているので
ただの『そこに一日いましたーー』みたいな体験はやってほしくないので
本当にアルバイトの子と同じような仕事をしてもらうので
その分フォローも大変です。

中学生。モチベーションがかなり低いのでそこを『よいしょ!』と持ち上げて
『さぁ一緒に終わらせるよー!』っとテンションを上げないと…終わらない(笑)
でも今回の2校もなんとか楽しく終わることができました。

ブログお休みのいい理由になってしまったけど(笑)

さてさて12月にはいってお店はもちろんクリスマスです。

今年から始めたアドベントカレンダー。お菓子が1_20121130_16_51_58
もちろん入っています。17日から25日までの間一日一個窓を開けます。 ショコラが入っている物がメジャーですが今年あたりから焼菓子も入るようなサイズの箱が出てきました。

初年度なのでちょっと数は少な目ですが各店に並んでいます。 ぜひぜひ楽しんでください。

さて・・・どんどんいきますよー(勝手にやすんでおいて・笑)

1kouglofこちらはクグロフ・マロン。

今年からクリスマスの焼菓子に仲間入りです。 お店でも毎年この時期に出ている
焼菓子 マロニエの生地をベースにしたクリスマス限定の焼菓子です。
周りをショコラでコーティングしているあたりが乙女心(?)をくすぐりますが
プレゼントとしてもカワイイのでおすすめです。

クリスマスまでの限定販売ですが予定数に達しますと
製造を終了してしまいますのでお早めにどうぞ。
そして最後。

こちらはお正月の話題。

毎年おなじみのgalette des rois。
今年もフェーブが届きました。
1img_0806今年は3シリーズ30種類。 写真の2種類とあともうひとつラブリーなカップケーキの
フェーブが入ります!
なんといってもおすすめは手前のビスキュイのシリーズ10種類。
フランスに伝わる素朴なビスキュイが勢揃いです。

クリスマスもお正月もわくわくがたくさんです。

ぜひぜひお店にお越しくださいませ。

| | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »