« | トップページ | paques 復活祭 »

2013年3月18日 (月)

ホワイトデー


1img_1011_2
ホワイトデー。無事(?)終了しました。
今年は早くから男性のお客様のご来店が多く、驚きのホワイトデーでした。
例年の流れだと・・・だいたいホワイトデー3日ほど前から奥様のご来店が増える。当日は駆け込みの男性のお客様が大慌てでまとめ買い。
こんな感じですが今年は違いました!ホワイトデー前の週末から男性のお客様が真剣にギフトをお選びになる姿が多く見られました。
自分で選ぶ…そんな男性陣が多かったのは事実です。
しかも結構事細かにお客様のご事情をお話ししてくれます(笑)。
『えーと・・・友人からバレンタインデーにチョコをもらいましてお返しにどんなものがいいかと思いましてぇ・・・』や・・・『職場の女の子からチョコレートをもらったので3人で予算は5000円です。何か適当なものはありますか?』などなど・・・・。
なんともそのご相談される姿がかわいいのです♪(ごめんなさい)。
若い男性は結構ご自分でサクサク決めてしまいますが40歳を過ぎると・・・どうも・・・困ってしまうようです(笑)。 そこで・・・販売スタッフにご相談・・・となるのです(笑)。
トータル的に見るとやはり世の男性方は結構チョコをもらっているのですねぇ。
でも食べもしない甘いものに対してお礼を(しかも予算はぐっとあがる!)しなければいけない! お菓子屋さんなんて行き慣れないのに! と軽く怒り気味の方もいます(笑)
確かに今年は予算もぐっと上がっているように感じました。いつもなら細かい500円~600円程度のギフトがまとめ買いの対象品なのですが今年は1000円前後のかごに入ったかわいらしいギフトが多く出ていきます。
景気回復なんでしょうか? 陰には多くの男性陣のおこづかいが消費されたことは間違いありませんね。 みなさんお疲れ様です!

|

« | トップページ | paques 復活祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | paques 復活祭 »