« SAKURA サクラ | トップページ | GWがやってまいります。 »

2013年3月30日 (土)

年度末なので

1img_1061_2

年度末。
毎年ホワイトデーが終わってから3月の末まで引き続き大忙しのお菓子屋さんです。
ですが・・・今年の年度末は本当に忙しかった!!
27日頃から29日頃までは毎日ホワイトデーの再来か!とびっくりするようなギフトの多さ。
しかもみなさんよーくよーく考えてお選びなので・・・・自然とお店の中はお菓子を取るためのかごを持ったお客様があっちうろうろこっちうろうろ・・・状態(笑)。
さらに年度末特有のフィナンシェなどのサイズのお菓子を20個~30個を箱に詰めるというギフトセットも多々。
これらは事務所などで移動や退職の方が『みなさんでどうぞ・・・』のスタイルの贈り物。

それらも混ざり合っての大混雑の店内でした。
単身赴任先へ行かれる旦那様に『千葉のお菓子っていったらあそこのを買ってこい!』って言われたんですよーとお話し下さったお客さま。 ちょっと照れながら『女の子が好きそうなお菓子を7個・・・』とご依頼された男性のお客さま。 それぞれの方の背景には私たちが感じ取れないさまざまなものが隠れています。

切ない移動もあれば輝かしい転勤もあるでしょう、残される家族の気持ちもあります。
そんな人生の節目でもあるターニングポイントでお菓子を贈ろう、そう思ってもらえるのがお菓子の本当にいいところです。
今年の年度末はなんだかそんなことを感じ取れる数日間だったと思います。

そんなクラックランのラボでも今年は珍しく3月末に別れがありました。
クリスマスも4回過ごした社員1名とアルバイト1名がそれぞれ次の道へと
卒業していきました。
さみしいなぁ。
でもお互いこれからの人生が明るく楽しいものであることを願います!
写真はアルバイトのスタッフが『女性スタッフだけに・・・』と手作りしてくれたプレゼント!
1つ1つ柄の違うお財布です。
みんなでくじ引きのように引いていったのにそれぞれのキャラクターにあった柄になってさらに大盛り上がり。 こんな素敵な贈り物を最後に届けてくれてありがとう。


お世話になりましたー♪

|

« SAKURA サクラ | トップページ | GWがやってまいります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SAKURA サクラ | トップページ | GWがやってまいります。 »