« paques 復活祭 | トップページ | 年度末なので »

2013年3月23日 (土)

SAKURA サクラ

1img_1053

桜が満開・満開とラジオなどで騒いでいますがお店の周りはまだまだそんなには咲いていません。
心配なのはいつもは4月ごろまで『桜気分』なのが3月で終わってしまうのではないか・・?ということ。


クラックランプロヴァンスの入っている駅ビルでは桜のお菓子の折込チラシがナント!4月3日折込・・・・。 えーーとーーー。 桜散っている気がしますがぁーーー。(笑) 

今年はこういった『桜まつり』や『桜フェア』など桜に絡んだイベントの主催者の方は困っていることと思います。あ!今ラジオで各地の桜まつりの前倒しが報じられていました!!そうですねぇ。前倒しですよねぇ。

上の写真は桜のロールケーキ。 ほんのり香る桜の香りとイチゴの酸味がぴったりのピンクのかわいいロールケーキです。とっても春らしいので是非!
1img_1058同時にお店に並んでいるのはこの季節のお楽しみ『イチゴのタルト』です。
やっと本当のいちごの時期になってきました。
昔は露地物は4月5月がピークだったのですからやはり今頃が本当はおいしいのだと思いますよ。
今年は本当にぽかぽか陽気で『あー暖かくなったなぁ・・・』と感じることがなかなかできなくっていきなりの暑さ!
本当は春を暖かく迎えたいのですが。
なかなか難しい春です。

|

« paques 復活祭 | トップページ | 年度末なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« paques 復活祭 | トップページ | 年度末なので »