« にわのわ終了しました。 | トップページ | 花火大会♪ »

2013年6月28日 (金)

職場体験

1img_1153
昨日今日と地元の中学校の職場体験でした。

この時期はめずらしい。いつもは大体10月から3月ぐらいまでに来ることが多いのです。
6月。・・・・・正直お菓子屋さんにとっては少々余裕の時期なので『猫の手も…』の状態ではありません。 
冬はほんとうに役に立っちゃう(笑)中学生。 
3日間もいると『これ・・・持ってきますか?』なんて気のきいた一言が飛び出したりして
本当に助かります。

今回も中学2年生。
バスケ部、女子。
体育系にはおすすめなお菓子屋さんの仕事のはずですがそれでもバテます。
ついつい足が疲れてしまいます(笑)。
何とか2日間を終わらせることができました。
販売スタッフは今はちょっと余裕があるので久々中学生とトークを繰り広げたりしていましたが、どの子も素直でとても良い子たちでした。
中2と接することなんてなかなかないスタッフには新鮮にうつったか?自分が中2の頃と比べたか?
何はともあれ刺激的な(笑) 二日間でした。

働くのって大変だけど楽しいんだよーって言ったけど・・・響いてないかな?
響いていたらいいなー!
お疲れ様でした!

|

« にわのわ終了しました。 | トップページ | 花火大会♪ »